■プロフィール

芳太郎

Author:芳太郎
大好きな山登り&自転車を中心に書き込んでいます。
アウトドアバカのBlogです(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■占い

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
白神山地
夏休みを利用して白神山地に行ってきました。

2泊3日の強行スケジュール(泣)しかも交通手段は車!!片道10時間のロングドライブ!!!!!

今年の4月に屋久島(世界自然遺産)に行ってものすごく感動したのでどうしてもほかの世界自然遺産が見たくて行ってきました。
こんな感じです。↓
白神山地

屋久島とは全然雰囲気は違いますが、ここも自然の宝庫って感じでした。

屋久島は杉で有名ですが、白神山地はブナが有名です。
↓樹齢400年のブナの木で「マザーツリー」と呼ばれています。
マザーツリー1 マザーツリー2

このマザーツリーがある場所は、自然遺産区域外とのことです。(驚)

今回の旅は2泊3日という短い旅で、見学できる所も限られていましたが、時間があったら白神&青森県は面白いと思います。

今度行ったら白神岳や岩木山登山をやってみたいですね、あとねぶた祭りもみてみたいかな。




山登り | 15:20:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ロッキーマウンテン
ロッキーマウンテン  とうとう買ってしまいました。

迷って迷って迷ったすえに買いました。

今度の土曜日に初乗り行って来ますので写真アップしますね。

名前もまだ付けてないんですよね(笑)

やっぱり「ロッキー」かな???????????

自転車 | 17:51:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ブログ
数年前まで毎日ブログを更新させるってことに執着してたけどこれってすごく苦痛だった(泣)

平日は仕事をしているから更新内容は仕事のことばかり・・・・・
自分で読み返してもつまらないブログだった(笑)

今のブログが面白いかって言えばそーでもないと思うが、自分の好きな事を好きなように書いているだけなので全く苦痛はない。

毎日更新しなくてはならないなんてしばりもないので気も楽!!

今後も書きたいこと書いていくので読みたい人だけ読んでください。
読んでみて何か感じたらコメントいれてやってください。

俺の趣味は自転車と山登りです。
この趣味のために日々トレーニングもやっています。

トレーニングの内容なんかも書いてみたいと思っています。

自転車好きの人・山登り好きの人どんどんコメントくださいね。

その他 | 17:39:15 | Trackback(0) | Comments(2)
レンゲショウマ
ブログの更新またさぼってしまいました(><)

特に忙しいって訳ではないんだけどね・・・・・

これからは頑張って更新していきます。

この前の土曜日青梅市にある御岳山に行ってきました。
車でケーブルカーの滝本駅まで行き、その後は徒歩で御岳神社→日の出山→滝本駅
晴天とは言えないけどそこそこ良い天気だったのでよかったです(^0^)

8月1日から御岳山では「レンゲショウマまつり」っていうのをやっていたのでとりあえず「ハイ!チーズ」で撮ったのがこれ↓

れんげしょうま

小さくてカワイイお花です。

まだ蕾が多いので今週あたりが見ごろかもです。





山登り | 18:05:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

