■プロフィール

芳太郎

Author:芳太郎
大好きな山登り&自転車を中心に書き込んでいます。
アウトドアバカのBlogです(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■占い

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
skinsは凄い
昨日青梅マラソンコースを真剣に走ってみた。
今年の青梅マラソンに走ってから30キロを真剣に走ったことがなかったので脚がぁ・・・

私は走るときにはCWーXを穿いて走るのだが(登山と兼用)走り終わったらskinsにチェンジ。
すると不思議な・なんと筋肉痛にならないのです。
さすが穿くサプリメントと言われるだけのことはあるかな。
そんな感じがするだけかもしれませんが・・・まぁ病は気からと言うので
私は信じております。

私は健康おたく的なところがあるので「サプリメント」という言葉に弱いのも事実ですが(笑)

この前雑誌をみていたらskinsのwinterというのがあるらしいです。
購入を検討しております。



ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらも
ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


マラソン | 18:20:04 | Trackback(0) | Comments(6)
行ってきました??
行ってきました、忘年会に(泣)

土曜日に1736mの山に行く予定でしたが・・・・・

金曜日の昼過ぎに突然電話がかかってきたそれも二人から

一人目:「今日忘年会やることが急にきまったので参加してください」
わたし:「はい、喜んで参加させていただきます。」

二人目:「明日忘年会やるんだけど参加できますか」
わたし:「はい、喜んで参加させていただきます。」

お仕事ですのでしょうがないです

今年はいきなりのお誘いが多いです。
不景気だからやるかやらないか悩んでいた結果なのでしょうかね

という訳で1736m「鷹ノ巣山」に行くことができませんでした(泣)
あ~あ今年の登り納めがぁ~・・・・・
結局今年の登り納めは10月の丹沢山でした。

登り納め・・・まぁそれほど重くは考えていませんがね(笑)

1月は山はお休みです。
2月の青梅マラソンにむけてトレーニングをしなければならないので。
自転車は乗りますよ・・・でも昼間限定です(寒いですからね。)
よわっちい芳太郎でした


ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


山登り | 16:00:56 | Trackback(0) | Comments(2)
2か月も・・・・・
今度の土曜日今年の登り納めに行こうかな・・・と思っております。
今のところ18日金曜日は忘年会の予定が入っていないので・・・お願いします


久しぶりの山行です
前回行ったのが10月17日の丹沢山だったので2カ月ぶりだぁ~

行き先予定は標高1736mの山
私はここから見る富士山が大好きなんです

飲んでばかりいたので登れるか心配です
おかげさまで酒の力でメタボ君ですよ(笑)・・・今日ランニング後に久しぶりに体重計にのってみようかな(怖)


ポチッと押してやってください

     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


山登り | 10:49:07 | Trackback(0) | Comments(2)
たまには更新
山も行ってないし自転車も乗ってないので休眠中の「山登りと自転車のBlog」です。

最近やっていることといえば「酒を呑むこと」・・・不景気なのに忘年会は多い(泣)

まぁ酒は好きですが忘年会が続くとヤバイですね・・・かなり不健康な生活です。
休みは普段の寝不足を解消するために一日中ダラダラ・・・メタボも近いかも??

話は変わりますが
Blogで大変お世話になっている長次郎さんから「山行きませんか?」とお誘いがありました(^0^)

長次郎さんとはBlogで知り合い何度か飲みに行っていますが山には行ったことがありません。
私も機会があったら行きたいと思っていたので「いや~嬉しいですね」・・・お誘いありがとうございます。
でも、長次郎さんは健脚そうなので不安も・・・・・

私は個人山行が多く山仲間もあまりいないのでこのような出会い大切にしたいと思います。




ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


山登り | 16:31:09 | Trackback(0) | Comments(4)
やっぱり今年も
今年も出ました、買っちゃいました

何が・・・・・ヤマケイJOY Winter
ヤマケイJOY
昼休みに本屋に行ったら発売されていたので購入してきました。

今回の特集は「雪山登山のABC」
「ABC、ABC、あ〜いい気持ち」←これを知ってるかな??若い人は知らないだろうね(笑)
全く関係ない話でした。

私は雪山はやらないのに何故買ってしまうのだろうか??

う~ん 怖いけど行ってみたいからかな
今シーズンチャンスがあったら大菩薩あたりに行ってみようかなとも思っています。

とりあえず「雪山登山のABC」しっかり読んで勉強したいと思います。



ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


山登り | 12:53:24 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

