■プロフィール

芳太郎

Author:芳太郎
大好きな山登り&自転車を中心に書き込んでいます。
アウトドアバカのBlogです(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■占い

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
やっちまいました(泣)
昨日のトレーニング
ゴルフ場でランニング(ボールを追いかけて右や左にダッシュ!!)
距離不明(相当走りましたよ


風邪をひいてしまいました。
昨日起きた時からのどの痛みと微熱があったのですが接待ゴルフ休むわけにいかないので行ってきました。
18ホール頑張って走りきりました(笑)

ゴルフが終わり自宅に戻ると節々が痛くなりダウン
朝起きて熱をはかると37度まで下がっていたので出勤
今も熱はないのですがのどが痛いので先ほど薬を買ってきました。
かぜ薬
栄養ドリンク
栄養ドリンクもすすめられたので買ってきましたが食欲はすごくあるんですよね。

明日の夜も仕事で飲みに行かなくてはならないので早く治さないと・・・・・
酒を飲んでアルコール消毒でもしようかな(笑)




ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらも
ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




OUT DOOR | 13:11:27 | Trackback(0) | Comments(6)
気持ちの良い青空ですね。
昨日のトレーニング
前日の登山の筋肉痛が残っていたため軽めのジョグで疲労回復
ジョグ 5キロ

疲労回復しませんでしたけどね(笑)


今日も気持ちの良い青空ですね。
青空
上弦の月かな??

写真は撮りませんでしたが富士山も綺麗でした。



ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらも
ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




OUT DOOR | 14:54:58 | Trackback(0) | Comments(1)
今年の初登り
昨年10月に丹沢に行ってから昨日まで一度も山登りができなかった(泣)
念願の今年の初登りに行ってきました
行ったのは大好きな山「大岳山」奥多摩三山の一つであり日本二百名山の一つでもあります。

御岳登山鉄道「滝本駅」に車を停めて出発
本日のコースは
滝本駅→→御岳神社→→奥の院→→鍋割山→→大岳山→→滝本駅です。
本日のお供の物はコチラ
バックパック
単独行にかかせないipodも一緒です♪♪

ここがスタート地点
登山道入り口
ケーブルカーを使えば標高差423mを6分で行ってしまいますが足慣らしもあるので歩いていきます。

「気持ちいい」・「最高だぁ」など独り言をつぶやきながら登っていきます。

しばらく歩き「御岳神社」に到着です。
御岳神社
「御岳神社」でお参りをし、「大岳山」に向けて出発です。

今回の山行は天気がよく本当に気持ちが良かったです。
明るい登山道・いや~癒されました。
登山道

奥の院からの景色も最高です。
奥の院からの景色
埼玉方面です。小さいけど西武ドームも見えます。
あれ?今でも西武ドームかな??・・・間違っていたらごめんなさい

2級基準点もパチリ
2級基準点

奥の院を出発し鍋割山山頂を通過し大岳山に到着です。
大岳山
今日の天気は最高です。やっぱり大岳山からの富士山はいいな~
富士山

他の山々も
山頂からの景色

二等三角点も
2等三角点

そして本日の昼飯も
本日の昼飯

山頂で一時間くらい休み下山しました。

久しぶりの山行で若干の筋肉痛はありますが最高に楽しい山行でした。




ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ





山登り | 10:12:44 | Trackback(0) | Comments(6)
大岳山
今年初の山登り行ってきました。

行ったのはココ
大岳山

天気も景色も良く最高の山行でした。
富士山

詳細レポは明日書き込みいたします。


ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




山登り | 17:30:25 | Trackback(0) | Comments(2)
私には向いていないです。
本日のトレーニング
午前中 LSD 120分

午前中にトレーニングを終了し午後からはココへ
ゴルフ練習場
ゴルフの練習場です。
基本的にはゴルフはやらないのですがお付き合いでやらなくてはならない場合もあり行くと決まると一応練習
今回も27日の水曜日に行くのでそのための練習です。
しかし、向いてないですね。下手・下手・下手です(泣)
私の場合ゴルフに行っているというよりゴルフ場にランニングに行っているみたいな感じです(笑)

話は変わりますが明日今年初の山登りに行ってきます。
予定が中止になり終日フリーとなったので大岳山に行ってきます。
昨年10月に丹沢に行ったのが最後でしたから超久しぶりです。
癒されてきます。




ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらも
ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




OUT DOOR | 17:09:19 | Trackback(0) | Comments(0)
ネタさがしは嫌いなので
ブログを書くために何かをするのが嫌なので何かないと更新をさぼってしまう芳太郎です(笑)

「何かないと」って一日何もしてないわけではないので何か書いてみようと思います。
一番書きやすいのは日々のトレーニングの事かな

スポーツジムをやめて加圧トレーニングに行きだしたことはご存知だと思いますが・・・・・
最近は全く行ってないんです加圧に
特に理由はないのですが・・・う~ん単なるサボりです

なので現在やっているトレーニングはランニングだけです。
ヤバイですねぇ・ヤバすぎですねぇ。筋肉落ちまくりです

青梅マラソンが2月21日にあるのでそれまでは今のトレーニングを続けてその後は・・・・・
色々考えます
3月に入れば山に行くことも多くなるでしょうから

昨日のトレーニングは
インターバルトレーニング 400m×5本
かる~いジョグ 3キロ



ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらも
ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




トレーニング | 16:51:48 | Trackback(0) | Comments(2)
山登りブロガー達の新年会
一昨日荻窪のいちべいで行われた山登りブロガー達の新年会に参加して参りました。
参加メンバーはいつもお世話になっています長次郎さんもんじろぅさん・長次郎さんの奥さまのみなぼうさん・みなぼうさんのお友達のハルくんのお母さん・yamajoshiさんと私の6人。
忘年会は同じ場所で男3人でしたから大進歩ですね(笑)

山登りブロガー達の新年会なので話の内容は山の事ばかり・・・盛り上がりますね。
あの山が良かった・あそこの山どーですかぁ?・今年はここに行きます。
酒&料理&山の話何をとっても最高
早く帰れる訳ないですよね(笑)
18時から飲み始めて「いちべい」を出たのが24時、まだまだ飲みたかったですが次の日(当日)仕事なので帰宅。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
参加者の皆さまありがとうございました。

話は全然変わってしまいますが

「岳 みんなの山」実写映画化決定、公開は2011年」

この情報はご存知でしたでしょうか?
詳細は不明ですが、今から楽しみですね。
島崎三歩は誰が演じるのでしょうかね

ちょっと予想してみました。
島崎三歩:照英さん 
野田正人:高嶋政宏さん
椎名久美:水野裕子さん
谷村のおばちゃん:田部井 淳子さん
牧さん:香川照之さん
ナオタ:加藤清史郎くん

どうでしょうか?
皆さまはどんな予想をされているのでしょうか?


ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


山登り | 10:35:36 | Trackback(0) | Comments(8)
今年も宜しくお願いします。
遅くなりましたが
「明けましおめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。」

私は本日から仕事始め・・・・・やる気まんまんですよ
山登り・自転車・マラソンその他色々今年もしっかりアウトドアを満喫します(笑)

私の年末年始は特に何もなしの平穏な年末年始でした。
変わったと言えば体重くらいかな
ヤバイですねぇ。12月は忘年会で太り正月は寝正月で太り・・・痩せる暇がありません
1月は新年会で太るのかなぁ??

一応2月に青梅マラソンがあるので年末年始は走っていたのですが(29日~4日で70キロ)・・・・・
なのに体重はプラス2キロです(泣)
食べ過ぎ・飲みすぎですね。
年末の忘年会で太り気味だったのにここでのプラス2キロは大きいですね。
走っていて体が重いのがわかります。

2月21日青梅マラソンまでに最低4キロは落とさないと
頑張ります。

今年もたくさんのレポが出来るように頑張ります。


ポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ついでにこちらも
ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


OUT DOOR | 12:56:32 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

