■プロフィール

芳太郎

Author:芳太郎
大好きな山登り&自転車を中心に書き込んでいます。
アウトドアバカのBlogです(笑)

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■占い

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
山ネタで更新(笑)
超久しぶりに「山」行ってきました。

6月に「赤城山」に行ってから「山登り」は行けなかったので感動でした。
と言うよりきつかった(泣)

こんな事最初に書いてしまったので行った場所を言うのが恥ずかしい(恥)

私に「きつかった」と言わせた「山」は、

な・ん・と

山頂

完全なトレーニング不足です。
今日から気合入れてトレーニング開始です(泣)

へたれ山ヤの私が久しぶりの登山を計画するのに大変な計画をするわけありません(笑)

今回のコースは
丸沼スキー場山頂駅…白根山頂…五色沼…弥陀ケ池…七色平…山頂駅
そうです、ロープウェーを利用しての楽々登山・・・の予定でしたが

ロープウェー
前日の天気予報で日光近辺は雷が凄かったとの事でしたので始発のロープウェーで山頂へ
ここは既に2000メートル
ロープウェーを降りると目の前に目指す「日光白根山」
日光白根山

日光白根山は標高2578メートル
たった580メートルとなめてました。どーもすみませんm(__)m

鳥居をくぐり登山出発です。
登山スタート
木漏れ日の登山道 最高に気持ちいいですね。
登山道1
花もお出迎えしてくれてました。
花①
花②
しかし、だんだんと急坂に・・・急坂と感じているのはきっと私だけでしょう(泣)

しばらく登っていると急に視界が開けて「ピークかな?」
あと少し
振り返ってみると
振り返ると
お~!!

普通なら最高の景色に今までの苦労なんて・・・
とでも書くのでしょうが疲れているのは疲れている(笑)

それでも何とか山頂へ
山頂
山頂からの景色①
山頂からの景色②

山頂で小休憩をとり五色沼にむけて出発
五色沼

こんな感じで久しぶりの登山は終わりました。

感想
久しぶりの登山きつかったです。
ランニングは普段からやっているのですがやはり山のトレーニングは山ですね。
来週も行けるように頑張ります。



ポチッと押してやってください
     
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
スポンサーサイト


山登り | 11:21:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
白根山
芳太郎さんこんにちは!

いよいよ本格復帰ですかね?
青いお花はトリカブトです。。
2010-08-30 月 15:57:56 | URL | 長次郎  [編集]
本格復帰は・・・
長次郎さん こんにちは。

北に南にすごい活躍ですね(驚)
ブログ楽しく拝見しています。

私の本格復帰は9月後半からかな??

今は足慣らしです。
2010-08-30 月 16:10:10 | URL | 芳太郎 [編集]
久しぶりの登山お疲れ様でした

ロープウェイは良い響きですね
今年我が家も随分お世話になってます(笑

今年は天気が安定してますから
これからでも十分いい登山が出来ると思います
またレポ楽しみにしてます


2010-08-31 火 21:14:47 | URL | たかふみパパ [編集]
ロープウェイ
たかふみパパさん どーもです。

ロープウェイなるものが存在すると下から歩く気になりません(笑)
楽してはだめですかね??

今週末もロープウェイのある山行こうかと計画中です。

もうキツイ山は無理かな(泣)・・・な~んて\(^o^)/
2010-09-01 水 08:37:24 | URL | 芳太郎 [編集]
お久しぶりです
私も去年ロープウエイで白根山に
登りました。稜線にあがるまでは
樹林帯でけっこう疲れた覚えがあり
ます。
天気がよくてよかったですね。
私は下山したらものすごくいい天気に
なり、ちょっと悔しい思いをしました・・・
2010-09-04 土 05:57:51 | URL | ブル [編集]
ブルさん
お久しぶりです。

って言うか私が全く更新してなかったからですかねぇ(汗)

疲れたのは私だけじゃなかった(^0^)ふぅ~よかった。

久しぶりの登山・・・天気が良くてよかったです。
2010-09-06 月 16:21:38 | URL | 芳太郎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

